テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

お菓子処 うばがもちや本店 草津名物 うばがもち

2017年10月5日関西テレビ 関西テレビ よーいドン!プロが教えるとっておき本日のオススメ3で紹介されていたお取り寄せグルメがこちらです

 

お菓子処 うばがもちや本店 草津名物 うばがもち 

 

f:id:mizzn60:20171008195906j:image

 http://www.ubagamochiya.jp/syohin/index.html

400年前の昔から変わらぬ素朴な美味しさ

地元草津産のもち米でつくった餅を甘さおさえたこし餡でやさしく包み、白餡と山芋の練り切りをのせました。

 

東海道五十三次にも描かれる老舗のお餅

おばあちゃんのお乳っぽいからうばがもち

 

甘くないあんこがポイントのようですね

 

お取り寄せはこちらです

 

http://www.ubagamochiya.jp/order/index.html