テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

スプーンで食べるわらび餅 京菓子 笹屋昌園 本わらび餅 極み

2017年6月3日 日本テレビズームインサタデーでオススメのお取り寄せグルメとして紹介されていたのがこちらでございます。

京菓子 笹屋昌園の『本わらび餅 <極み>

京都市右京区仁和寺の近くにある創業大正7年(1918年)創業の老舗和菓子屋が作る国産の本わらび粉をふんだんに使った本格わらび餅。

1キロ2万円もする鹿児島や宮崎産の最高級のわらび粉をたっぷり使用 

とろとろなのに弾力があって滑らかな舌触りが特徴 やわらかくて包丁で切れないのでスプーンでいただくとのこと。 口の中にいれた瞬間にとろけわらび餅とは思えない食感とのことでした。

ぜひお試しくださいませ

お取り寄せはこちらです