テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

高知県 高校三年生の山田まん

 

 

2017.5.20放送 テレビ朝日 SmaSTATION!!で紹介されていた話題の学校ご当地グルメとして紹介されていたのが 

 

高校三年生の山田まん

 

普通の色では面白くない黒でショウガ

高知県立山田高校商業科55期生が地元から銘菓がないという話があり、何が銘菓を復活してほしいと地元の特産品であるショウガを使って、地域に貢献したいという思いからあおやきと共同で開発したもの

 

2016年3月に発売開始されてから半年で4万袋の大ヒット今や高知を代表するご当地銘菓に

 

竹炭を練りこんだ黒色のしっとり生地に、高知県産きざみショウガ入り白あんを包み込んだおまんじゅうです。

 

f:id:mizzn60:20170603162142j:image

 

菓子処 青柳 オンラインショップ / 高校三年生の山田まん/7個入