
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

せとやま弁当 かしわめし 

2016年10月28日 TBS ビビット カトシゲのお取り寄せハウスで紹介されていたお取り寄せグルメがこちらです

 

せとやま弁当 かしわめし

 

 宮崎県の都城地方は昔から養鶏が盛んで、どこの家庭でも庭先に鶏を放し飼いにしていました。たいせつな来客や慶事のとき、その鶏をつぶして、ささみ・胸肉のさしみ、お煮しめ、かしわめし等、鶏肉料理でもてなしました。
 この郷土料理を駅弁にアレンジして、昭和30年に発売したのが当店の名物駅弁「かしわめし」弁当です。このかしわめし弁当は正方形の木箱の中に、とりのスープや醤油等で味付けした炊き込みご飯の上に、錦糸玉子、刻み海苔等で美しく飾り、しっかりと味の染みこんだかしわの胸肉を並べています。

 

レンジで3分温めるか蒸し器で10分加熱するだけで食べれます

鶏の出汁がしみこんだ御飯が絶品だとか

是非お試しくださいませ 

http://0986221000.com/html/onlineshop.html

 

f:id:mizzn60:20170226074912j:image