
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

天龍かまぼこの竹ちくわ

魚介・水産加工品

2016年9月19日BSジャパン 出発ローカル線聞き込み発見旅で紹介されていたお取り寄せグルメがこちらです

天龍かまぼこの竹ちくわ

徳島県小松島市にあるお明治27年創業の老舗の焼きちくわ 毎日1000本が完売しているそうです

竹ごと焼く竹ちくわは徳島小松島の名産 竹の棒にまかれているちくわなんですがいいちくわは竹の棒から抜けないそうです 抜けるちくわはよくない証拠 抜けないというのは力強いということでした

お酒のあてにもいいとのこと

和田島漁協共同組合の通販サイトがあるのでぜひご賞味くださいませ

https://www.wadajima.com/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail/id/ds/

f:id:mizzn60:20160923161918j:plain