テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

マツコの知らない世界 とろ~りチーズの世界で紹介  手軽に楽しめる日本のチーズフード

2014年11月11日 マツコの知らない世界  とろ~りチーズの世界で紹介されたのが

チーズではないチーズフード

ヨーロッパではチーズ=ナチュラルチーズで ミルクを固めて発酵熟成されたチーズのこと

熟成が進むと風味が変わるのが特徴 変化するから管理が難しいそうです

そこで誕生したのがプロセスチーズ ナチュラルチーズを熱で溶かし 再び固めたもので風味が変わらないチーズ

日本はこちらが主力

チーズの割合が51%以上のものがチーズフード チーズの割合が50%以下のものが乳等を主要原料とする食品

だからチーズと書いてないそうです

51%以上の商品でオススメ紹介されたのが

よつ葉北海道十勝100 チーズスプレッド(150g)

『北海道十勝100』シリーズは、北海道十勝産の乳原料を100%使用しております。 “よつ葉カマンベールチーズ”をブレンドし、カマンベールの風味を生かしたペーストタイプで、 コクのある味わいのチーズフードです。 軟らかくなめらかな食感なので、パンにぬったり、オードブルにしたり、 お料理のコク出しにと、いろいろお使いいただけます。 使いやすい、フタ付きのプラスチック容器入りです

マツコさんはおいしいこれと絶賛してました

よつ葉北海道十勝100 チーズスプレッド(150g) よつ葉乳業オンラインショップ

50%以下で紹介されたのが

ベルキューブ赤ワインセレクト

赤ワインにぴったりの3種のフレーバーをセレクトしたもの 軽やかな味わいから深い味わいまで、赤ワインの個性をおいしく引き立てます。 スパイシーな「グリーンペッパー」には、しっかりとした味わいの カベルネ・ソーヴィニヨン、スパイシーで力強いシラーを。

まろやかで優しい味わいの「ハム風味」には、なめらかでまろやかな ピノ・ノワールやフルーティなガメイなど軽めの赤を。

香り豊かな「トマト」には、果実味が豊かなサンジョヴェーゼやメルローがオススメです。

赤ワインセレクト | ベルキューブ | 商品情報 | ベル ジャポン

日本の主要メーカーは雪印メグミルク

筆頭は6Pチーズ プロセスチーズの代表ですよね

テフロン加工のフライパンで 油をひかずに両面を一分ずつ焼いて しょうゆをかけるだけ

のり巻いて磯部風にしてるのも かなりおいしそうでした

さけるチーズも紹介されてました モッツアレラチーズの製法でつくったもの

さきいかの発想だとか 輪切りにして食べると貝柱の食感になるそうでございます

次はQBBチーズ 給食での使用が多くて懐かしい系

キャンディチーズ買えると思てなかった

KRAFTが森永乳業であるとはおもってませんでした

クリームチーズの元祖  フィアデルフィアクリームチーズ

十勝で有名な明治 代表的なのは十勝カマンベールチーズ

癖がないことが特徴

今一押しなのが

本格的なナチュラル風味のスマートチーズ

ほろっとした食感がナチュラルだそうです

こんがりとろけるスライスチーズは気になります

スライスチーズ|雪印メグミルクのプロセスチーズ

とろけるチーズだけでクッキングシートを引いて レンジ1分半(700W) でちんしたらおいしいのか

QBBベビーチーズ これは最近はまってます

オススメはブラックペッパー入り

チーズは栄養があって最強サプリだとか

カルシウムが多くて 酸を中和できるので虫歯予防ができる 糖質がほとんどないこと

自分もスーパーで真剣にラベル見て探そうと思います