
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

話題の万能調味料 怪味ソース おはようコールで紹介

2015年8月17日 朝日放送 おはようコール おきトクで紹介されていたのが

話題の万能調味料 怪味ソース

自分も辛みと酸味がかなりはまってます

怪味ソースとは中国四川省発祥の調味料 中国語で複雑で奇妙な味という意味

辛味 酸味 甘味 塩味 うま味が 絡みあうのが特徴

レシピ本も人気だとか

怪味ソースの材料は ラー油 白練りごま 砂糖 豆板醤 塩 にんにく しょうが 長ねぎ 酢 醤油  花椒(ホワジャオ)

カレー粉と怪味ソースを混ぜて チャーハンにしてましたけど かなりおいしそうでした

ブームの火付け役が

キューピーの怪味ソース

セブンイレブンで先行販売しているとのこと

ぜひお試しくださいませ