テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

塩尻喜月堂 ジーンズ塩羊羹 ひとくち塩羊羹  おとな旅あるき旅で紹介

2015年8月15日で 晴れの国岡山編で紹介されていたのが

塩尻喜月堂   ジーンズ塩羊羹  ひとくち塩羊羹

塩尻喜月堂は岡山県児島市にある地元の産物 『塩』を使ったお菓子を、 製造、販売しているお店

創業は、大正時代、「塩ちゃん」の曾祖父の嘉右衛門さんが、 当地の産物『塩』を入れた羊羹を考案し、発売したのが始まりだそうです

口に入れたらものすごい塩なんですが 最初に塩味がくるけど その後に甘さがくるそうです

児島駅一帯が江戸時代からもともと塩田で 特産品だったとのことで 塩羊羹が発達したそうです

国産ジーンズ発祥の地ということでもあって コラボ的な羊羹が誕生したとか

塩羊羹気になりますよね

お取り寄せはこちらです

ひとくち塩羊羹