
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

新食感のとろーりバームクーヘン パティスリー ジョーカー(JOKER) とろパウム ちちんぷいぷいで紹介

洋菓子 スイーツ バームクーヘン

2015年8月11日 毎日放送 ちちんぷいぷい 和田ちゃんのそんなん初めてたべてましたで紹介されていたのが

パティスリー ジョーカー(JOKER) とろパウム

1490円

大阪・枚方市にあるアリスをイメージしたスイーツ店 よーいドンなどで何度かTVで見たことありますわ

いちばん人気なのがとろける食感の生菓子のような新食感のとろーりバームクーヘン

吉野産の卵とはちみつを きめ細かくなるまで混ぜ合わせて しっとりとした生地に

とろけるバームクーヘンの生地は 全体を考えて甘さ控えめに

20層になるまで重ねて焼きます 3層目まではしっかり焼いて それ以降はしっとり焼き上げます

バームクーヘンの断面に手作業で溝を掘って 牛乳と生クリームでつくりあげた とろーり要素のクレームブリュレをいれます

そのあとバームクーヘンを2度焼きするために 檸檬シロップにつけて乾燥をを防ぎます

その上からクリームチーズや卵白を合わせた 半熟チーズスフレをのせて 焼き上げると完成

チーズとスフレが同時に味わえて 中のクリームがあふれるバームクーヘン めちゃくちゃおいしそうでした

しっとりとろーりのうるおってる バームクーヘン

お取り寄せはこちらです

【オススメ】テレビ・雑誌で人気のとろバウム | 全商品 | | パティスリー ジョーカー JOKER

パティスリー ジョーカー(JOKER)  [住所] 大阪府枚方市招堤元町2-8-26 [TEL] 072-836-8686