テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

銀座若菜  スモーク味噌漬寄せ豆腐  燻と贅  ひるおびで紹介

2015年3月2日 TBS ひるおび 新聞バンで紹介されていたのが

銀座若菜  スモーク味噌漬寄せ豆腐  燻と贅 

1828年創業の名古屋にあった料亭得月楼の漬物作りを承継している 銀座若菜が東京東京に出店したのは1953年

時代の流れにあわせた漬物をいち早く提案してきたお店

スモーク味噌漬寄せ豆腐  燻と贅は 信州豆腐と伊予の麦味噌を合わせた特製の味噌に じっくりと漬け込んだもの

そのままの食感が味わえる贅と 桜チップで燻製にした燻の二種類

お酒のあてにたまらない漬物として 紹介されてました

スタジオでの実食では チーズみたいな味 ちびちび飲みながら食べたいという感想でした

これは気になりますね

お取り寄せはこちらです

燻KUN スモーク味噌漬寄せ豆腐

f:id:mizzn60:20150311125422j:plain

贅ZEI なめらか味噌漬寄せ豆腐