テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

竹鶴酒造 小笹屋竹鶴 生もと純米大吟醸 NHKゆうどき 松崎しげるトリタビで紹介

2015年1月29日 NHKゆうどき 松崎しげるトリタビで紹介されてたのが
小笹屋竹鶴 生もと純米

松崎しげるさんが絶賛してはりました


広島県竹原市にある竹鶴酒造
創業280年の造り酒屋

朝ドラマッサンの舞台  
味の濃い辛口純米酒で有名ですよね


素濾過・割水を行う純米酒をつくっているブランドが清酒竹鶴


全商品、無濾過・純米原酒で、生もとづくりで醸したものが
小笹屋竹鶴なんですね


昔ながらの伝統的な木桶仕込みの
作り方をしているのが生もと純米


松崎しげるさんが試飲してましたが
喉の弾ける感が強いとか

これが竹鶴の酒の特長
最初は刺激が強いのですが
時間をかけるほどこれが旨味に変わっていき
通の方がクセになってしまう味になっていくそうです
臭いからも全然違うとか


これは飲んでみたいですね


お取り寄せはこちらです






小笹屋竹鶴 楽天お取り寄せ