テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

シェアガタ(CHEZ HAGATA)の抹茶のテリーヌ 川田裕美アナウンサー 芸能界勝負差し入れグランプリ優勝

2015年1月11日 日本テレビ

行列のできる法律相談所
第7回芸能界勝負差し入れNo1グランプリで

 

缶詰のあんこを食べるほど甘党で有名な
よみうりテレビ川田裕美アナウンサーが
オススメして勝負差し入れ
グランプリに輝いたのが

シェアガタ(CHEZ HAGATA)の挽き立て抹茶の贅沢テリーヌ

日本でも有数のお茶どころ宇治茶の地元であることをいかした
「ここでしか食べれない抹茶スイーツ」を提供してる洋菓子店

 

マスコミでも何回も紹介されております

 

地元宇治のお茶やさんから特別に譲って貰っている
貴重な挽き立て宇治抹茶を使用

市販の宇治抹茶より濃厚な風味が特徴

 

ホワイトチョコレート 小麦粉 バター 抹茶を加えた生地を
1時間かけて焼き上げます

 

パティシェが1人で焼いているので
一日に出来る個数はわずか30個
最長半年待ちのだったときも

 

口にいれてしまうととろけてしまうとのこと
とろっとろのテリーヌ気になりますが
この番組の影響で9月まで完売なんですね

 

数量限定ですが店頭での販売もあるそうなので
足を運んでみるとしますか

 

お取り寄せはこちらです

 

 

 

抹茶ケーキ【シェ・アガタ】

 
f:id:mizzn60:20150113204058j:plain