テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

春日庵のさつま焼 

2014年3月27日 TBS『はなまるマーケット  はなまるカフェ
陣内孝則さんが今朝のおめざとして紹介していたのが

*1 
1個 140円


春日庵は、明治30年創業 奈良県奈良市に店舗を構える和菓子店

さつま焼は 竹串に刺してひとつひとつ丹精に手焼きした皮の中
に北海道産の小豆を使った自家製餡を包み込んださつまいも型の和菓子

陣内孝則さん曰く「2時間ドラマを撮っていた時に赤井英和さんから
甘党ですか?辛党ですか?芋は好きですか?あんこ好きですか?』と聞かれて
甘いものが好きで、芋もあんこも好きだと答えたところ
同じく横にいた黒河英二さん(演歌歌手)の方がオフの時に
奈良まで行って買ってきてくださったんです これがおいしかったもので
あんこがね、さっぱりしててね。サツマイモのちょっと焼いてある香ばしさが広がって」
とのことでした

さつまいもの形をしたあずきの和菓子
気になりますね

おとりよせはこちらです


http://www.kasuga-an.co.jp/shop.html

*1:春日庵のさつま焼