
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

カネ吉山本の<近江牛肉 味噌漬>

2014年2月26日 TBSはなまるマーケット
はなまるカフェのゲスト貫地谷しほりさんが
今朝のおめざとして紹介していたのが

カネ吉山本の<近江牛肉 味噌漬>
600g 7,350円

<カネ吉山本>は 滋賀県近江八幡に店を構える
明治29年創業の近江牛専門店
近江牛肉 味噌漬け」は110年以上の歴史を持つ老舗が
吟味を重ねた極上の近江牛を厳選された京都の白みそに
漬け込み熟成したもの味噌の風味と近江牛の旨味が
相まった究極の逸品



貫地谷しほりさん曰く
偉大なる、しゅららぼんという映画のロケで
昨年滋賀の近江八幡に行ってたんですよ
クランクアップするとお花の代わりに地方だと
持って帰るのが大変だろうということで
映画のスタッフさんがこれをプレゼントしてくださって
すごく美味しくって。是非
すごい味噌に漬かってるんですけど
もったいなくってお家でもう一回お肉を漬けました」とのことでした

甘みある肉でしょっぱくもなく ご飯にもお酒にもあうようです

おとりよせはこちらです
 カネ吉山本の<近江牛肉 味噌漬>