読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

さかな竹若の築地本店 まぐろかまアラ煮

2014年2月22日の テレビ朝日 朝だ生です旅サラダ
日本全国これうまかろう で紹介されていたのが

さかな竹若の築地本店  まぐろかまアラ煮

「さかな竹若 築地本店」は東京築地にある魚料理店


マグロのカマを丸ごと煮込んで酒とみりん、醤油、砂糖で煮込み、
ショウガを効かせた一品。カマの部分は脂が乗っているので
煮込んでも柔らかくジューシーなのが特徴
厳選したまぐろ1尾から2個しかとれないトロ部位を含んだ「カマ」を
霜降りにし 水を使わず酒とみりんだけ煮込み
とろとろになるまで煮込んだ「アラ煮」です

レトルトパックにはいってるので
温めるだけで本格的な味が楽しめるそうです

おとりよせはこちらです


『さかな竹若のまぐろかまアラ煮』 
1個 1,500円<送料別>


さかな竹若の築地本店