テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

京のうまいもの屋 櫻 櫻じゃこ

2014年2月17日 TBS はなまるマーケット
はなまるカフェのゲスト 石塚英彦さんが
オススメしてたおとりよせグルメが

京のうまいもの屋 櫻 櫻じゃこ

 1瓶(90g) 970円


京のうまいもの屋 櫻 は、京都府京都市東山区
知恩院近くに店舗を構える創作料理店

「櫻じゃこ」は国産の極粒ちりめんじゃこを使用し、金胡麻とともに自家製の和風ラー油で味付けしたご飯のおとも。おじゃこは純米酒濃口醤油だけで煮込んでいるそうです。

知っとこ!のディレクターさんにお土産にもらったのが
きっかけでハマっちゃったとのこと

石塚さんはライスのBest Friendとおっしゃってました

手作りのため注文から発送までに時間がかかるそうですが
これは食べてみたいですね



おとりよせはこちらです

京のうまいもの屋 櫻 櫻じゃこ

京のうまいもの屋櫻