テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

和ちゅう房 にし川 にし川の明太子

2014年1月19日 読売テレビ
マチャミ&陣内の日本ワケありツアーで
紹介されてたのが

和ちゅう房 にし川 
<にし川の明太子>



和ちゅう房 にし川は福岡県博多にある
肩の凝らない大人の隠れ家をテーマにした居酒屋

店を経営しているのは西川きよしさんの次男である
西川傑志さん  俳優だったけど転身してたのは知りませんで死


奧さんが福岡出身ということで
大阪ではなく福岡に店をひらいたそうです


その店の名物が<にし川の明太子>

関西では有名な西川ヘレンさんが作る
こんぶ かつお節 さば節
煮干し しいたけを煮込んでつくる
西川家特製だしをつかって仕込んだ明太子

まろやかな味と辛みが最高だとか


ハンバーグも気になりますね><



おとりよせはこちらです 
 にし川の明太子