テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

カステラ元祖 松翁軒 カステラ

2014年1月7日 はなまるマーケット 
はなまるカフェゲスト 
明治天皇の玄孫竹田恒泰さんが
今朝のおめざして紹介していたのが

松翁軒 カステラ1号 1,680円


松翁軒(しょうおうけん)は 1681年(天和元年)創業
長崎県長崎市に店を構えるカステラの老舗


松翁軒のカステラは1681年の創業以来
受け継がれてきた製法により熟練した職人が
1本ずつ丁寧に焼き上げています

しっとりふんわりとした口溶けと
ザラメの食感が絶妙で濃厚な味わいが
口いっぱいに広がるカステラ

竹田さんは「以前いただいたことがあって
食べてみたら他のカステラと違って濃厚で
美味しかったそれ以降取り寄せています 
店舗を九州から広げてないので
東京とかでは買えなくて 
いろんな種類があるんですけど
卵をふんだんに使っているらしくて
弾力が違うんですよ 台湾の方に喜ばれるので
よく持っています」
ということでおめざに選んでました

もっちり感はきになりますね

おとりよせはこちらでね

松翁軒 カステラ

カステラ元祖「松翁軒」 楽天市場店

松翁軒(しょうおうけん)本店
長崎県長崎市魚の町3-19
電話番号 : 095-822-0410(0120-150-750)
営業時間 : 9:00〜20:00