
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

夢民舎「カマンベール・はやきた」  高倉健さんの手紙のやりとりで紹介

2014年12月26日 TBS いっぷくで


先日亡くなった高倉健さんと手紙のやりとりをしていたと
いう話題で紹介されていたのが


夢民舎「カマンベール・はやきた」


高倉健さんは北海道にある日本チーズ発祥の地
安平町のこのチーズを応援していました

2001年に突然高倉健さん事務所から
毎月チーズを送ってくださいという連絡があり
毎月送っていたとのこと


それから2年後高倉健さんから突然手紙があり
味が変わってしまって独特の食感がなくなってしまった
ようにおもえます  水ぽっさも酸味も増えたような気がします
という指摘があったそうです

その当時製造行程の見直しをしており
缶詰からプラスチックに変更していたとか


ダメだしの温かい気持ちに
健さんの人柄を感じたとか

おわびの手紙と別のチーズを送ったところ
速達で返事が

じっくり食べ比べてみます
伝説を作るには時間と情熱がかかりますね

がんばって下さいね 祈る健闘

その後13年間にわたって30通のやりとりが
あったとか


高倉健さんは長いつきあいにしたかったから
思ったことは伝えたい
こういう風にみているひともいると意志を
伝えたくて送っていたそうです



この会社のカマンベールはやきたは

牧場で取れた新鮮な生乳のみを用い、ほかのカマンベールより癖のない味わいで
今までナチュラルチーズを敬遠されていた方にも受け入れられる味を目指した
カマンベールチーズです


これは気になりますね


お取り寄せはこちらです

カマンベールはやきた プロセスグループ夢民舎


[
f:id:mizzn60:20141228094939j:plain