
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

ヤマトフーズ 鳥皮みそ煮・広島呉名物の「みそだき」 ちちんぷいぷいで紹介

缶詰

2014/12/16 MBS ちちんぷいぷい
<和田ちゃんのそんなん初めて食べました>で
紹介されていたのが

ヤマトフーズ鳥皮みそ煮


広島県呉市名物の「みそだき」を缶詰にしたもの




鶏の皮を味噌で煮込んだ広島県呉市の居酒屋の
名物料理のおいしさを缶詰に閉じ込めめたもの
みそだきと呼ばれている呉のソウルフード



鶏皮とこんにゃくとねぎを白・赤・辛の3種の味噌で
じっくりと煮込み缶詰に閉じ込めたあと
加熱を行い味をしみ込ませると共に
高温で殺菌処理しています




f:id:mizzn60:20141220220301j:plain



鶏好きなのでさっそく
GETしてまいりました



f:id:mizzn60:20141220220238j:plain
ほていの缶詰の鶏の存在が
3倍増しくらいの味噌煮込み


お酒やご飯のお供に最適です


コラーゲンがぷるぷるして
おいしかったんだけど
3分くらい湯煎してから
温めて食べるべきだったのか(´・ω・`)






f:id:mizzn60:20141220220328j:plain


次は気を付けます






f:id:mizzn60:20141220220343j:plain
お取り寄せはこちらです


鶏皮みそ煮 楽天市場