
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

恵那寿や 「栗きんとん」杉山愛さんオススメお取り寄せ

季節限定商品
2014年10月12日  関西テレビ よーいドン
プロがすすめるとっておきオススメ3で
元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんが
オススメしていたのが

恵那寿や「栗きんとん


岐阜県恵那市にある1958年創業の寿や
恵那市は全国的に有名な栗きんとんの産地

栗と砂糖のみを材料とし
栗のつぶを残したまま蒸しあげています




栗きんとんは厳選した栗を使いほっくりと蒸上げ、
栗の風味を引き出すよう少量の砂糖のみを加え
栗のつぶを残し炊き上げた秋を代表する栗菓子。



杉山愛さんは栗のおいしさと
大人の甘さが楽しめる季節限定品
年中たべれないのがありがたいと
思ってしまう一品とおっしゃってました


すやの栗きんとん食べたことありますけど
ほんまに栗栗してて驚きました



お取り寄せはこちらです





f:id:mizzn60:20141103230441j:plain