
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

ニッカウヰスキー 竹鶴ピュアモルト

お酒


2014年10月4日 よみうりテレビ
もってるモテるくんで紹介されていたのが

ニッカウヰスキーの竹鶴ピュアモルト

今話題の朝の連続ドラマのマッサン主人公の亀山政春のモデルである
竹鶴正孝が作り上げたニッカウイスキーのピュアモルト

1918年、24歳にして単身渡英し、本場のウイスキーづくりを習得した竹鶴は
長い時間と情熱をかけて“本物”のウイスキーづくりを追い求めました。


「竹鶴ピュアモルト」は、そんな彼の「異なるモルト原酒を合わせると
ウイスキーはもっとおいしくなる」という信念を体現する
香り高く飲みやすい豊かな味わいのブレンデッドウイスキー


厳しい北の自然に囲まれた余市蒸溜所。世界でもここでしか行われていない
「石炭直火蒸溜」から生まれるモルトの特徴は“力強さ”。

一方、美しい森と清流に囲まれた宮城峡蒸溜所でつくられるモルトは、
“やわらかで華やかな”タイプ。


「竹鶴ピュアモルト」は、ニッカが誇るモルトの上質なものだけをヴァッティング(混和)
しています

柔らかなモルトの香りと甘いバニラのような
樽熟成香が気になりますね


ハイボールではないほんまもん
味わってみたいものです



お取り寄せはこちらです

竹鶴ピュアモルト


竹鶴ピュアモルト|竹鶴ピュアモルトとは|NIKKA WHISKY



f:id:mizzn60:20141005225339j:plain