
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

千鳥屋の千鳥饅頭 ぴったんこカンカンで紹介

お菓子
2014年9月12日 TBS  ぴったんこカンカン
吉田剛太郎と福岡飯塚の旅で
紹介されていたのが 


千鳥屋千鳥饅頭



千鳥屋は1630年 佐賀県で創業
昭和以降福岡県などで発展した製菓屋

飯塚にあった石炭採掘の労働者の疲れを取るために製菓店の
出店が急増したのですが その時に売り上げを伸ばしたのが千鳥屋


花子とアンでし登場していた嘉納伝助のモデルである
伊藤伝右衛門が自宅でよく電話注文していたのが


千鳥饅頭は創業三百七十余年来

守り続ける伝統のカステラと丸ボーロから生まれた千鳥屋の代表菓

口ほどけのよいやわらかな舌ざわりの白餡と風味よい焼き皮の上品な甘さが特徴



食べたことありますけど白あんの

しっとり具合と皮の相性がたまりませんよね



久しぶりに食べたくなってきました



お取り寄せはこちらです







f:id:mizzn60:20140912201825j:plain