読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

パティスリー モンシェール <ぼくのプリン>

2014年4月16日のTBS ひるおびで
紹介されていたお取り寄せグルメが

パティスリー モンシェール <ぼくのプリン>


昨日の朝日夕刊 オトコの別腹で
ピアニストの横山幸雄さんが紹介されていたの記事を
紹介してお取り寄せしてはりました


パティスリー モンシェール(旧モンシュシュ
堂島ロールで有名な大阪の洋菓子店

その店の名物プリンがぼくのプリン

ほおばると、贅沢さと懐かしさとが一度に広がっていきます。
二層の上には、看板商品“堂島ロール”にも使っている特製生クリームを
たっぷりのせて仕上げました。 ひとつで3度おいしい、“ぼくのプリン”

横山幸雄さんは一日一食なので
仕事が終わって夜にゆっくり食べるんですが
デザートとして最後に食べるぼくのプリンが最高だそうです

新鮮なミルクの香り
生クリームとカスタードの層を食べ進むうちに
底のカラメルに到達して深みのある味になる
その変化が楽しみ面白いとのこと



気になりますね

おとりよせはこちらです

パティスリー モンシェール オフィシャルサイト



f:id:mizzn60:20140418131235j:plain