
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

とらやの竹皮包羊羹 夜の梅

あんこ

2013年11月22日、TBSテレビ はなまるマーケット はなまるカフェ
ゲストの武田鉄矢さんが今朝のおめざとして紹介していたのが


とらやの竹皮包羊羹 夜の梅
2730円


とらやは、室町時代創業 
東京都港区赤坂に店を構える和菓子店


竹皮包羊羹 夜の梅は北海道産の小豆を使い 丁寧に練り上げた羊羹
江戸時代から続く大変歴史のあるお菓子

切り口の小豆の粒が夜の闇にほの白く咲く梅の花をあらわしているとか 

武田鉄矢さんは「女房の父親がとっても好きで 
何かのご縁で東宮様の近衛兵をやってたエリート 
その当時東宮様の御所の前にある羊羹屋のとらやが 
唯一兵隊時代の休憩所だったということで 
戦後父親は熊本で農業やってたがこれを持って帰ると
思いだして喜んでくれた」という思い出で選んだとのこと

「しっかりした羊羹ですねー。お上品ですよねー」
薬丸さんはおっしゃってました


お取り寄せはこちらです

とらやオンラインショップ
http://www.toraya-group.co.jp/shop/products/yokan/

楽天市場検索
★とらや 竹皮包羊羹★