
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

blue berry(ブルーベリー)の「ポニョポニョ」

2013年11月13日 日本テレビ スッキリ うまいッス!!で
発掘!全国ご当地スイーツの旅 静岡編で
絶品ご当地スイーツとして紹介していたのが

blue berry(ブルーベリー)の「ポニョポニョ」

blue berry(ブルーベリー)静岡県御殿場市にある人気の洋菓子店

その店の大人気の名物がシュークリームがポニョポニョ
1個150円


見た目がシュークリームっぽくない

お餅のようなにもっちりとした
不思議な食感のシュークリーム

売り上げ1日1万個とのこと

見た感じは雪見だいふくっぽい 
皮ぎりぎりまでたっぷりとろとろのカスタードクリームが詰まっています

食感の秘密はタピオカ粉 生地にこれをいれることで
ポニョポニョとした食感になるそうです


焼き上げた瞬間はぱりぱりなのですが
冷蔵庫で6時間寝かせることで
もちもちとした食感になるそうです

味はシュークリームなんですね

お取り寄せはこちらです

ポニョポニョ (1個150円)

http://www.bbck.jp/onlineshop/ponyo.html


blueberry御殿場店

静岡県御殿場市新橋1144-1
[T E L] 0550-81-3030