テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

やまだ屋 宮島アントチーズ   スッキリ絶品ご当地スイーツ

2013年10月30日 日本テレビ スッキリ うまいッス!!で
発掘!全国ご当地スイーツの旅 広島編で
絶品ご当地スイーツとして紹介していたのが

やまだ屋の<宮島アントチーズ> 
5個セット 1,600円

 

やまだ屋は昭和7年創業広島県廿日市市宮島町に本店を構える
もみじ饅頭のお店

宮島アントチーズはその名前のとおり餡とチーズが融合した
とてもさわやかな新ご当地スイーツ

もみじ饅頭に変わるスイーツをテーマに
広島の新たなスイーツとして6年前に開発されたもの


見た目はシンプルなカップケーキに見えますが スプーンで底をすくうと
広島産のイチジクとサクランボを白あんと一緒に煮詰めたピューレ

チーズの中に赤いあんが入った和洋折衷のチーズケーキ

そんなにあまくなく チーズとイジジクとサクランボの酸味を
白あんがほどよく調和しているそうです

素材のほとんどが広島産という
広島が生んだ新たなご当地スイーツです



お取り寄せはこちらです


宮島アントチーズ
http://www.antocheese.com/


やまだ屋 宮島アントチーズ




宮島アントチーズ 3個入り
47CLUB


宮島アントチーズ