
テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

山田製油の一番絞り金ごま油  あさイチ ピカピカ☆日本で紹介

2013年10月31日 NHK あさイチ ピカピカ☆日本で
篠山輝信さんが紹介していたのが 
山田製油の一番絞り金ごま油


ごまの収穫時期と言うことでごま絞りで
大忙しの様子を中継していました

山田製油は京都で昔ながらの製法にこだわり
ごま油をはじめとしたゴマ製品を作っている会社

 

通常ごまを2、3回しぼってごま油を抽出しますが
ここでは貴重な“一番搾り”だけを使っているので
風味が豊かで一度食べたらやめられないほどのおいしさ

 

ごま油のかかったカルパッチョや黒ゴマがびっしりとかけられたピザが
紹介されてましたが 以前このブログでもお取り寄せできないおめざとして紹介してました

『ピッコロモンド・ヤマダのピッツアヤマダ 
はなまるマーケット 今朝のおめざ 西村和彦
 http://ameblo.jp/otoriyose-club/entry-11248631535.html


ごまのくどさがない ごま油気になりますね

注文が殺到しているようですけど
首を長くして待つとしましょう


お取り寄せはこちらです

 

山田製油
http://www.henko.co.jp/index.html


公式ショッピング ごま油 胡麻の山田製油


胡麻の山田製油  楽天市場店

山田製油 ごま油
楽天市場商品検索

山田製油 Yahoo!ショッピング検索