テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

北海道で話題の新米 おぼろづき  所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ

 

2013年10月18日 テレビ東京 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ
新米を美味しく食べちゃうぞスペシャルで
強い粘りともちもち感がスゴイ新米として紹介されていたのが
北海道のおぼろづき

ゆめぴりかよりもコシヒカリよりも
粘りや甘みがあるというお米


北海道米は粒が固いとか粘りが少ないと言われてましたが
しそれを克服したお米です


北海道札幌市の独立行政法人
農業食品産業技術総合研究機構北海道農業研究センター
により育成された品種。北海292号の系統番号で試験に供試され、
2003年に水稲農林389号「おぼろづき」として命名登録された。

当初、注目されなかったが、2004年、札幌テレビ放送のバラエティー番組の
「1×8いこうよ!」の食味試験結果により脚光を浴び、大ブレイク。今日の作付拡大につながった。


YOYO'S仕事してますねw


これは食べてみたい気持ちになりますね><


お取り寄せはこちらです



おぼろづき 新米 
楽天市場検索