テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

小堀菓舗の敦賀ふわッセ(カスタード) 大和田伸也さん オススメお取り寄せ

2013年03月26日の はなまるマーケット はなまるカフェのゲスト
大和田伸也さん健介さん親子が紹介していた今朝のおめざは
福井県敦賀市にある小堀菓舗の敦賀ふわッセ(カスタード)
1箱4個入り880円

 

敦賀みかんと福井県敦賀コシヒカリを使用した「敦賀ふわっセ」は
地産地消率の高い商品として福井県の「ふくい逸品創造ファンド農商工連携事業」
で認定された商品です。


小麦粉を一切使用せず、福井県のブランド米コシヒカリ100%の生地に
コクのある味の濃い敦賀みかんのゼリーをはさみました。口の中で溶けるふわふわ生地と
ひんやり甘酸っぱいゼリーの組み合わせは、今までにない食感と爽やかな味わいが特徴です。


大和田伸也さんが映画の撮影で福井に行ってたときに見つけたもの
凄く美味しいので紹介しました

凄く柔らかくてスタジオでどよめきがおこっていました
みかんの酸味と生地の食感が心地よいようですね

 

これは食べるしかないですね><

お取り寄せはこちらです


創業100年を越える敦賀の老舗「小堀菓舗」 敦賀ふわッセ トップページ
http://www.hokurikumeihin.com/kobori_kaho/index.html


小堀菓舗「敦賀ふわっセ 生クリーム」敦賀みかんとコシヒカリの
絶妙なハーモニーのお取り寄せは百選横丁