テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

知ってるようで知らない食べ方の常識 食べにくいモノをキレイに食べる方法 

2013年10月1日のはなまるマーケット とくまる
食べにくいモノをキレイに食べる方法の特集が
私的に興味かったので 一部紹介します


サザエの身 肝まで取れるきれいな取り出し方

ふたに内側の中央あたりに竹串をさす
その竹串をさしたまま左回り(反時計回り)に回していくと
きれいに取り出せます


ポイントはのの字の逆回しですね
ササエの壺焼き食べる機会があればどうぞ


柿ピーのきれいな食べ方

亀田製菓の柿の種は
柿の種5:ピーナッツ1の割合で入っているので
柿の種5つとピーナッツを1つたべると
最後までバランスよく食べれるとのこと



おもったよりピーナッツ少ないですね

いろいろ試行錯誤の上確定した黄金比率は
それぞれの重さの比率は6:4だそうです
ピーナッツが少ない方が好まれるとか


分厚いハンバーガーをきれいに食べる方法

串をはずして一度上からバンズを押さえてつぶします
串を上から2本刺して 真ん中をナイフとフォークで二等分

それをハンバーガーの袋に入れて食べると
お皿も手も汚さないとか


つぶして食べるのがおいしいんですよね
味が混ざるので


粒入りコーンスープの粒が残らない飲み方

上下に五回降ってあけるまず一口飲んで
缶の上を持ち 下の方を外側に大きく回しながら飲む

遠心力を起こすことで上にコーンがあがってくるとか



カップ焼きそばのかやくを食べきる方法

お湯捨てるときにかやくがふたにつきますよね
解決法はふたから麺をだして かやくをいれてから
麺をのせること

考えてみると簡単ですよね

いろいろお試し下さい


にっぽん食べ方研究会という組織が
気になりました