テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

京のごまや祇園むら田の<ねり胡麻(白)> 雨宮塔子さん オススメお取り寄せグルメ


2013年07月30日 はなまるマーケット はなまるカフェのゲスト
中村江里子さんと雨宮塔子さんが紹介していた今朝のおめざは
京都市東山区にある京のごまや祇園むら田の<ねり胡麻(白)>
中瓶(480グラム)1365円

京のごまや祇園 むら田は大正九年創業の業務用卸問屋
祇園むら田が経営するごま専門店

<ねり胡麻(白)>は、厳選した胡麻を炒ってペースト状にした、
香り高く、舌触りなめらかな練りゴマ。
スタジオには、ねり胡麻をだし醤油で割り、
さらに食べるラー油を加えたものが用意されていました。
豚肉の冷しゃぶにかけてお召し上がり下さい

 

祇園むら田のねり胡麻は、雨宮塔子さんのリクエスト。
「ゴマだれ命でして。これが本当に美味しくて。夏に特によくないですか?」とのこと


練りゴマはフランスにも売ってるんですが、1種類くらいしかなくて選択の余地がないので
フランスから帰国する時はダンボールいっぱいに調味料を買って帰るそうです


お取り寄せはこちらです

 

ごまや菊水のホームページ
http://www.gion-murata.co.jp/