テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

辺銀食堂の<辺銀食堂の石垣島ラー油>


2013年7月15日  TBSはなまるマーケット とくまる 
台湾石垣島豪華客船の旅でとして紹介していたのが
辺銀食堂の<辺銀食堂の石垣島ラー油
800円


辺銀食堂の石垣島ラー油食べるラー油のブームの火付け役のお店


辺銀夫妻は「自然の中でゆったり暮らす生活」を夢見て石垣島に移住
そこで生活の傍ら、島の食材を使ってラー油を作っていたところ、
口コミで評判を呼び、県内外の物産店で販売されるようになったのがきっかけで、
爆発的な人気商品になりました

映画化もされましたが 本名だったとは知りませんでした 

完全手作りなので生産量も限られているので 
幻のラー油と呼ばれてますよね

石垣島にいったら食堂にもいってみたいです


お取り寄せはこちらです

楽天お取り寄せ
辺銀食堂 ラー油




辺銀食堂 石垣島食べるラー油 100g