テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

一鶴の骨付鶏 ひなどり おやどり


2013年7月9日 関西テレビ よーいドン
プロがすすめるとっておきオススメ3で
坂井真紀さんがオススメしていたのが
一鶴の骨付鶏 ひなどり おやどり

一鶴(いっかく)は四国丸亀にある骨付鶏の専門店

骨付きドリは香川県産の骨付きのモモ肉を丸ごと一本
塩コショウ ガーリックで味付けし
300度のオーブンでおよそ7分間蒸し焼きにして
しみだした油をかければ完成




坂井真紀さん曰く
「ひなどりかおやどりを選ぶんですけど
 今日噛みたいかなとおもったらおやどり
 噛みたくないなとおもったらひなどりを選ぶとのこと

 スパイスと鶏の味がこう程よい感じでマッチして
 でも鶏肉さのジューシーさは失ってません
 ビールと食べるのが最適ですよ」とのことでした


梅田と心斎橋 丸亀本店で食べたことあるけど
本当にこれはやみつきになるほどおいしいですわ


自分はマニア向けと言われるおやどり派ですね
あの歯ごたえがたまりません

書いてるだけで食べたくなってきた><



全国で催事もありますし
お取り寄せもできるので
ぜひお試し下さい