テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

一蘭の天然とんこつラーメン 加藤清史郎さん はなまるおめざ

加藤清史郎さんが今朝のおめざとして紹介していたのが
一蘭 本社総本店の天然とんこつラーメン
 790円(店舗により価格は異なります。)



一蘭>は、福岡県福岡市に本店がある天然とんこつラーメン専門店

天然とんこつラーメンは唐辛子をメインに30種類以上の材料を調合した秘伝のタレを使用 
クセのないとんこつスープと細麺との組み合わせが絶妙な一品です


加藤清史郎さんは「プライベートで食べに行ったりします 基本的に麺は硬め
でも日によるかもしれなません スープは、それも日によるけど、基本かこってりか
あんまりわかんないですね」


昔は福岡に行くたびに食べにいってました
1日に2回くらいw

全国的に店が増えたのでレア感はなくなりましたけど
やっぱり美味しいラーメンですよね

昔は元祖会員制ラーメンをアピールしてたけど
今は天然とんこつラーメンをアピールしてるのか

頭の中で替え玉のチャルメラが鳴り響いてます
麺に集中して食べるため 一人ずつ仕切られたスペースが特徴
マイ水道も素敵ですよね 

私は麺の堅さはやわめ 味はこってりがデフォ にんにくも多め
食べる前にゆで玉子食べる人です

その後のスープが美味しいから

書いてる内に食べたくなって来た><
底の文字もひさし振りに見たい




お取り寄せはこちらです


天然とんこつラーメン専門店 一蘭 通販HP 

天然とんこつラーメン 一蘭