テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

東京 浅草 イタリア料理 アルティスタの<クレーマ・コッタ>


2013年6月10日 TBSテレビ はなまるマーケット はなまるカフェのゲスト
三宅裕司さんが今朝のおめざとして紹介していたのが

東京浅草にあるイタリア料理 アルティスタのクレーマ・コッタ 400円

アルティスタは 東京都台東区浅草に店舗を構える正統派イタリアン店

クレーマ・コッタは厳選したフレッシュ生クリームを使用し 
なめらかな口当たりで濃厚なプリンにしあがっています

クルミのリキュールで香りづけしたカラメルソースとの相性も抜群なデザートです

見た目はパンナコッタ? プリンっぽいなとおもって調べてみると

パンナコッタは牛乳と生クリームをゼラチンで固めたもの
プリンは牛乳と卵と生クリームを蒸し上げて固めたもの
クレーマ・コッタとは卵白を入れて加熱による火入れでつくられたもの
イタリア版のクレーム・ブリュレなのか



三宅裕司さんが選んだ理由は「もちろんおいしいからですけど
アルティスタは昨年見つけたお店で本格的なイタリアンで美味しいのに
割とリーズナブルだし 店の雰囲気が堅苦しくないので気に入った」とのことでした

「国産牛テールの煮込み ヴァチナーラ風リガトーニ」(1600円)というパスタも
三宅さんお気に入りだそうです

スタジオの感想ではティラミスとプリンの間くらいのものに
ちょっとチーズケーキをプラスしたような感じのデザートだとか


残念ながらお取り寄せ出来ませんが
浅草に行く機会がある方はどうぞ

お店情報はこちら

イタリア料理 アルティスタ,(Artista)
東京都台東区浅草2-35-11 二天門前ビル1F
電話 03-5828-0105

営業時間 ランチ(火〜金)11:30〜14:30 
          (土日祝)11:30〜15:00
      ディナー 17:30〜22:30(L.O.21:00)

定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 : なし(近隣にコインPあり)