テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

川上商店のうなぎ ごきげん!ブランニュ 

平成25年 5月6日 朝日放送 ごきげん!ブランニュ 
赤井の朝から飲める店で紹介されていたのが
川上商店のうなぎ

川上商店は大阪市浪速区木津市場にあるうなぎの専門店
木津市場紹介のテレビ番組でよく紹介されているお店

名物はまむし丼

大阪では鰻丼のことをまむしといいます
うなぎがごはんの中に挟んまっているので
まぶし→まむしと呼ぶようになったはず

最近は名前的に気持ちいといわれるようで
呼ぶところ少なくなって来ました

うなぎが中で蒸されておいしいんですよね


川上商店の店主自ら仕入れた新鮮なうなぎを
こだわりの備長炭で丁寧に焼き上げたもの

大阪木津卸売市場の魚屋もうなるその味は
外はカリッと、中はふっくら

店内でのお食事は勿論
テイクアウトできるそうです

 
炭火焼されたうなぎが1匹まるまま使われているので
ご飯の上に鎮座されてましたが
これはさぞかし美味しいでしょうね><


 

うなぎの通販もやっているので
自宅で浪速の味をぜひご賞味くださいませ

http://unagi-kawakami.co.jp/shopping.html

 

川上商店 
特上まむし2100円

大阪市浪速区敷津東2-2-8
営業時間AM5:00〜PM:1:00
日曜、祭日、市場臨時休業日(水曜日不定休)

食べログ 川上商店
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27016977/