テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

ニューヨークナンバーワンのフレンチトースト サラベス ルミネ新宿店  知っとこ行列グルメ


2013/02/09 知っとこ  最新行列の出来る店として
紹介されていたのが昨年11月にオープンした東京新宿ルミネ2にある
サラベス ルミネ新宿店

ニューヨークで朝食の女王と呼ばれる店が日本で初出店したもの
ですが開店前からの行列は女性ばかりなのが印象的


普通の主婦だったサラビスさん 料理の美味しさが評判となり
32年前ニューヨークに出店したのがそのはじまり

ニューヨーカーが毎日列を作るナンバーワンの朝食レストラン


名物はフラッフィーフレンチトースト 1200円

まずは何もつけずに食べてふわふわとさっぱりとした甘さを楽しむ
次は自家製のメイプルシロップやオリジナルバターミルクで楽しみのがオススメ

おいしさの秘密はハッシーとよばれるバンを使っていること
イスラム教徒が祝祭のときの食べる少し硬めのパンを卵液にくぐって
鉄板で片面ずつ1分焼くのですが 硬めのパンなので
外はカリッと中はふんわり仕上がるとのこと

食べている人の笑顔が印象的でした

サラベス ルミネ新宿店 Sarabeth's - 新宿/パンケーキ [食べログ]
8時半までに並ぶのがポイント
開店以降は整理券を配るのですが3時間以上あとなので時間のゆとりが必要ですね