テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

合格祈願お菓子ブーム



受験シーズンたけなわですが
スーパーにいくと合格祈願おかしが
わんさかと出ていて驚きました

元祖は九州の方言でのきっと勝っとうということからのキットカット
受験生の自然発生で願掛けチョコとしての口コミから
始まったのがそのはじまり

キットカットの年間売上はバレンタインの時期より受験シーズンが
売れているそうです


気がつけば節分の恵方巻きのように増殖中

明治のカール→ウカールは有りと思いますが

かるじゃが→受かるじゃが
GABA→GAんBAる

は正直しんどい

どうして増えているのかというと
正月とバレンタインの間にイベントがないので
おかし市場をもりあげたいということで
ブームに拍車がかかっているとか



たこ銀だこでも
たこ焼きだけにオクトパスだとか

ロッテ
TOPPO→TOPPA

photo:02


このセンスはゆるしますw


ダジャレのセンス合戦ですね><

photo:01