テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

料理の鉄人ではなくアイアンシェフだった件について


いやー見みましたよ
関西では1時間しかありませんでしたが><

陳建一ジュニアの対戦全カットですけど何か?

次の放送はしれっと何も触れずに始めるんでしょうね
(おそらく関西だけだから当たり前)

思ったことを感情のおもうまま
まとめてみます


やっぱりアイアンシェフとい番組なんだなと
アメリカに輸出した分の里帰りだもん

わざわざ版権買い戻してたら笑うけどw
まあ新鉄人は若いじゃんとおもったけど

和の鉄人の最初の言葉

「味は作るものではなく 迎えに行くもの」

という言葉に突き刺さって最後まで見てしてまった


料理の鉄人がきっかけで道場さんの店の総料理長になったり
きっかけで料理を始めた人が居たり
子供が料理にはまりそうな風景があったり
陳さんの息子が再戦したり

大河的な演出の嫌みはなかったわ
問題はナレーションとリポーター

佐野さん佐野さん
宮川大輔とうざすぎ

ミタパンも微妙だった

あと女性のナレーター斉藤舞子アナなのかよ
すぽるとの月曜の煽りをかなりうすーく感じですよね><

普通にリポートは太田さんでええやん
米国版がコメディアン使ってるからということらしいけど
なんだかなあ(阿藤快


オープニングの墓参りシーンとパプリカ見てわろたけど
やっぱりアカデミー主宰が若い><

玉木宏、新『料理の鉄人』司会に抜てき! 鹿賀丈史からバトンタッチ
 ニュース-ORICON STYLE-
 http://www.oricon.co.jp/news/movie/2017693/full/

まっとうな値段をつける店の閑古鳥うんぬんの
設立宣言がよかったけどね

普通に料理はおいしゅうございますな雰囲気で満足でした
新鉄人も経歴凄そうだし

アイアンシェフお披露目 和の黒木純、中華の脇屋友詞、仏の須賀洋介
 (ニュース-ORICON STYLE-

神田川軍団とか前のシリーズの流れをくむ対戦が見たいですね


結果発表の音楽 普通にピアノ独奏でいいやん
へんな和音とかアンサンブルはいらんw


アーレキュイジーから(料理開始)が
ドゥガストロノミーに変わってたのも驚きだった

おそらく do gastronomy
美食と意味なので
美味しい料理をつくれという意味なんでしょう


初回でこれだけ感想書くくらいだから見ると思いますよ
問題は夜8時という時間帯

23時台が一番幸せな時間帯だとおもいますけどね
この時間者誰も生で見れないぞ><

アイアンシェフ公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/ironchef/index.html


追伸


玉木氏の4本指の出し方は流行るぞ><