テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

川上屋の栗きんとん


松本伊代さんが今朝のおめざとして紹介していたのが


川上屋栗きんとん1個 221円


川上屋岐阜県中津川市本町に店舗を構える栗きんとんが有名な老舗
川上屋の「栗きんとん」は 九州産の栗と地元中津川産の栗を蒸してから
砂糖を加えて丹念に炊き上げ 茶巾で絞った栗きんとん
まろやかで香り豊かな味わいに仕上げた秋の味覚の和菓子



松本伊代さんは「舞台をやっていた時に共演俳優さんのお父様が持ってきてくださって
すごく美味しかったんです。」とのこと


中津川の栗きんとんは有名ですもんね><
今の時期しか食べれないし 正月の栗きんとんも美味しいけど
あれとは似て非なる物だし 


松本さんは一口食べて「うん、栗!」と。
薬丸さんは「うーん!!凝縮されてますね。美味しいですね!」


すやの栗きんとんで経験有りますけど
うーん栗という感想わかりますわ
それ以外に言いようがない


川上屋栗きんとん販売期間:9月〜12月27日まで季節限定
6個入り(1,449円)からお取り寄せが可能とのことです

おとりよせはこちらです


http://kawakamiya.co.jp/webshop/