テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

B−1グランプリ「八戸せんべい汁」が金賞 

この週末北九州でB−1グランプリが開催されてましたがさきほど
グランプリの結果が出たようです

B−1グランプリ「八戸せんべい汁」が金賞 海上の北九州に61万人来場 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/121021/trd12102118580006-n1.htm

過去2位とか3位を繰り返してた八戸せんべい汁が優勝ですね

で順位を見ると

B-1グランプリin北九州
1位 八戸せんべい汁
2位 長崎対馬とんちゃん
3位 今治焼豚玉子飯
4位 浪江焼きそば
5位 日生カキオコ
6位 田川ホルモン
7位 津山ホルモンうどん
8位 勝浦タンタン麺
9位 あかし玉子焼き
10位 十和田バラ焼き


せんべい汁のせんべいって鍋専用だったのか

八戸せんべい汁研究所
http://www.senbei-jiru.com/

気になるのは 今治焼豚玉子飯 だよな(関係ない)

次の開催地は愛知県豊川のようです


おとりよせはこちらです

楽天
B-1グランプリ5年連続上位入賞八戸せんべい汁研究所と共同開発八戸せんべい汁セット(3人前).

ヤフーショッピング

八戸せんべい汁セット (青森シャモロック入りセット) 3人前



八戸せんべい汁/八戸せんべい汁研究所/ベルメゾンネット

八戸せんべい汁/八戸せんべい汁研究所/ベルメゾンネット