テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

沖縄風炊き込みごはん ジューシーおにぎり



2012年10月18日 TBSテレビ はなまるマーケット  はなまるカフェ のゲスト
仲里依紗さんが今朝のおめざとして紹介していたのが 
沖縄風炊き込みごはん ジューシーおにぎり




「ジューシー」とは、豚肉のダシ汁で炊いた沖縄風炊き込みご飯
ひじきや椎茸、にんじん、豚肉などをの具材がたくさん入った沖縄の伝統食


沖縄ではおふくろの味 郷土料理としてコンビニやスーパーで
売られている定番おにぎり


長崎出身の仲里依紗さんですが 沖縄に撮影で行った時に
(おそらくつるかめ助産婦)
沖縄料理屋さんで出てきた「ジューシーご飯」が美味しくて
自分でも作ったけど 味が薄かったのだとか
それでリクエストしたそうです

好きなおにぎりの具がツナマヨとのこと


「ジューシー」って初めて知った  
具材もたっぷりだし、豚肉のダシが効いてまいうでしょうね


おとりよせはこちらです

楽天商品検索
ジューシーおにぎり