テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

京都養老軒のみかん大福


2012年10月16日  はなまるマーケット はなまるカフェのゲスト 
田山涼成さんが今朝のおめざで紹介していたのが
京都養老軒のみかん大福
1個 300円



京都養老軒は京都市中京区にあるフルーツ大福で有名なお店

みかん大福は、完熟みかんを丸ごと1個、きめ細かい自家製の白餡を
やわらかいお餅で包み込んだ大福

食べた瞬間に、甘さとみかんのジューシーさが口いっぱいに広がる一品



田山涼成さん曰く「京都にに仕事で行った時に四条大宮のホテルで宿泊した時に
お店の前を通り、みかん大福って何だろう?と思って
買い求めたところ、これがまたジューシーで美味しかった
周りのお餅は触ると赤ちゃんの肌みたいでたまりません」とのこと



「何か大福食べてるんじゃない…でも、みかんでもないんですね」
「みかんが甘いですね!」
というスタジオの感想でした

これは気になりますね


日もちがしないとのことで
お取り寄せはできないっぽいですね

京都行ったときの楽しみにしておきましょう><



養老軒 フルーツ大福 みかん大福の京都養老軒
養老軒 ようろうけん - 西院/和菓子 [食べログ
http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26005950/