テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

松井ベーカリーの「まぼろしのラスク」


2012年10月4日 TBSテレビ  はなまるマーケット はなまるカフェ
ゲストの林遣都さんが今朝のおめざとして紹介していたのが
兵庫県神戸市にある松井ベーカリーの「まぼろしのラスク」
(バター味ラスク ギフトボックス) 36枚入り 3,000円


「まぼろしのラスク」は長時間発酵させて作った食パンを薄くスライスし
丸一日かけて乾燥させ高温で20分 さらに低温で6時間焼き上げている
手間暇かけたサクサク食感のラスク


林遣都さんが選んだ理由は
「中学生くらいの時にテレビで上沼恵美子さんが紹介されていて
ラスクが食パンで作られているの珍しいし
食感とかがすごく美味しそうだったので取り寄せて、
食べて感動して今でも実家で取り寄せてもらっています」
とのことと



「食べやすいですね。美味しい!」
「うわぁー!いいですね、食感がね!」

というスタジオの感想でした

おとりよせはこちらです

神戸発パン職人がつくる まぼろしのラスク ネットショップ
http://www.maboroshi-rasuku.com/shop.html