テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

たねやの西木木

SHIHOさんがで今朝のおめざとして紹介していたのは
たねやの西木木 1箱(6個入) 1,890円

たねやは、1872年創業 滋賀県近江八幡市に店舗を構える和菓子店
クラブハリエのバームクーヘンでも有名ですよね


西木木は、今年収穫した国内産の新栗を使った栗きんとん
かわいらしく茶巾絞りに仕上げ、ほんのり焼き色がつけてあります。
新栗ならではの素朴なおいしさをお楽しみ下さい


SHIHOさんが選んだ理由は同じ滋賀県出身であること

もう一つは和菓子があんまり好きではなかったのだそうですが、
たねやに出会ってから好きになったとか

たねやさんの和菓子は本当に美味しくて、すごく上品で、甘さも絶妙なんですよ。
甘すぎず、甘くなさすぎず、これも素材の栗の味がすごくしてー!」とのこと


「西木木」は、9月上旬から10月下旬までの季節限定のお菓子で
店舗のみでの販売のようです


この前食べたすやの栗きんとんっぽいような....
http://ameblo.jp/otoriyose-club/entry-11358975733.html 

まあ真似されてナンボやとたねやの社長話してはったしけどねえ


おとりよせはできませんが
栗好きとしては食べてみたいですね

西木木|季節菓子|たねやのお菓子 | たねや http://taneya.jp/okashi/kisetsu_saigiboku.html