テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

風吹ジュンさんおススメの「お茶酢」



2012年9月26日 TBSテレビ はなまるマーケット はなまるカフェ
ゲスト風吹ジュンさんが今はまっている物として紹介していたのが「お茶酢」

お肉料理に合う万能調味料「お茶酢」
お茶葉で作ったお酢だとうです

『お茶酢』の作り方(レシピ)

・市販の酢    500㎖   
ジャスミン茶葉(お茶なら何でもOK) 2g  
・塩       3g
・砂糖      10g


肉の料理にあう万能調味料なんですね

【作り方】
材料を軽く混ぜて約1週間くらい放置し、味がなじんだらできあがり!


でネット検索してみたら新茶じゃないバージョンもあった

酢  100cc
お茶殻 50g

お酢そのままより味もまろやかになって美味しい!
酢のもの、酢豚、ちらし寿司、ドレッシング、餃子の付けタレ・・・何でもいけるとか


これはためしてみたいですね