テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

いしかわやの能登の丸干いか


2012/09/25 関西テレビ よーいドン 
プロがすすめるとっておきオススメさんで
食のスペシャリストである料理研究家 吉川珠美さんが
オススメしていた絶品お取り寄せグルメが
石川県にあるいしかわやの能登の丸干いか
200グラム 735円

ワタまで味わう 丸干しいか

能登で取れた新鮮なするめいかをいかの内臓などを塩漬けし
発酵させた魚醤油であるいしりに漬け込んだものなので
いかの風味が楽しめる逸品

中にわたをいれたまま丸干ししているので
あぶって食べると
いかの塩からがつまっている感覚で食べれるようなおいしさ

かめばかむほど口の中に旨さが広がるとか

ご飯の友や酒のアテに最適ですね

おとりよせはこちらです


楽天おとりよせ

いしかわやの能登の丸干いか




お得な業務用

いしかわやの能登の丸干いか 業務用1キロ