テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

京に咲く梅 おうすの里の「母なる梅」



2012年9月24日 TBSテレビ はなまるマーケット はなまるカフェのゲスト
中田喜子さんが今朝のおめざとして紹介していたのが
京都市に店を構える 京に咲く梅 おうすの里の「母なる梅」 
190g 1,365円

京に咲く梅 おうすの里は京都祇園に本店を構える梅干し専門店

「母なる梅」はお母さんの漬けたようなすっぱくて懐かしい味付けでありながら
塩分を控えめにした体に優しい梅干しです


中田喜子さんが選んだ理由は「猛暑の中でずっとロケをしていて
 これはもう梅干しを食べないと私はもたないんじゃないかと思って
四条でこの梅を買い求ました『母なる梅』というネーミングで、
お母さんを思い出しながら朝から梅干しを食べるっていいじゃありません?
最近の梅干しは甘い物が多いですが、この梅干しは昔ながらの酸っぱい梅干し
酸っぱい物には苦手ですが、夏だけ食べます」
とのことでした


スタジオでは「そこまで酸っぱくない!」
「シャキッとしますね。おめざにピッタリ」
という感想

おうすの里の梅干しは、お店へお問い合せ下さい
(問合せ・ご注文専用電話番号:075-525-6333)

おうすの里 祇園
おうすの里 - 祇園四条/その他 [食べログ
おうすの里本店(城陽市)情報