テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

博多中州 鉄なべ本店の鉄なべ餃子

9/22 テレビ朝日系列の朝日放送 朝だ生です旅サラダ
日本全国コレうまかろう!!で、向井亜紀さんが紹介していたお取り寄せグルメが
博多中州 鉄なべ本店の鉄なべ餃子
20個 1260円

福岡県福岡市中央区西中洲ににある老舗餃子店

鉄なべ餃子は博多名物ですね
見たことあるとおもったら
映画悪人で 満島ひかりが女子会してた店なのか!


鉄なべ本店の鉄なべ餃子は味わい深い餡で
コクがあるんですけど癖がない
皮はパリッと中はジューシーな焼き餃子です


餃子の餡に使われる豚挽き肉は鹿児島県のブランド豚 茶美豚(チャーミートン)、
キャベツ、韮、葱、ニンニクも全て国内産を使用

一番こだわっているのはパリッとした皮のために使われるキャベツ
みじん切りにした後 カラカラになるまで水分を飛ばすとのこと

キャベツに水分が残っていると できあがりがベチャってなってしまうとか
またそうすることで肉汁がキャベツに染みこみさらに味に深みが出るとか


皮をおいしくするためには出来るだけ薄く伸ばすのですが
適度な弾力を残さないといけないので 機械じゃ出来ないそうです

自宅でも食べれる鉄なべ餃子食べてみたいですね

おとりよせはこちらです

鉄なべ | 博多中洲 餃子の店
 http://www.tetsunabe.jp/
福岡市中央区西中洲1-5
営業時間/ 平日・土曜日 17:00〜翌03:00
        日曜日 17:00〜23:00
定休日/祝日 

電話受付 092-405-12889時〜18時(祝日定休)